しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  競技ゴルフ >  2013年1月月例

2013年1月月例

本当は、今日雪だったはずでしたが、快晴でした。

ホームコースに行く途中、いちご大福の看板が気になっており、今日は買って帰る決意をする。

スタート前に、メジロが木に止まっていたので、写真に撮ろうと追っかけたが、撮れなかった。
それを見た、キャディーさんが、「鳥、好きなの?」
しんしんは、「鳥、嫌いですよ」花鳥風月の話をした。その話はこちら
春になって、誰かが、「新緑が綺麗だね」と言ったら、「あら!私には興味ないのね?」と言ったら、と勧めた。

今日も混んで1番から詰まっていたので、
そんな、しょうもないネタを喋っていたんですよね。

キャディーさん曰く、1番と2番が凍っているから、気を付けてネ

南1番
セカンド地点で、前の組のプレーヤーが、ロストボールで、打ち直しに帰ってきた。
当たりが悪いのに、グリーン左方向は、真っ白で凍っているようで、OB
またの打ち直しも、やっとセーフ。
そんなの見たら、左は打てないし、手前でも怖いです。
ダボチン

2番ショート
チャンとグリーン手前に落とし、パターでアプローチして、
パー

3番ミドル、グリーンは奥に速い。
セカンドは、木に叩き落されグリーン手前に
ボギー

4番ミドル
セカンドはスピンを効かせて上からドスンと
パー

5番ミドル
セカンドを上手く打ったつもりが、バンカーへ、、出しただけ、さらに寄らず入らず、
ダボチン

6番ロング
パーオンしたけど、バーディーパットが、3mオーバー、だけど入れ返す。
パー

5m以上のパットの距離感が合いません。

7番ミドル
セカンドをショートして、カート道の救済を受けるが、ドロップしたら、そこら中がディボットの跡、しっかりと入っちゃいました。やはり、打ち損じて、
ダボチン

8番、ショート
乗らず、
パー
舞子Haa-Nさんも乗らず、ここまで引き分け

9番ロング
セカンドで、右の木に当たらないはずだったのに当たって、危うくOBだった。
ボギー

昼ごはん
1時間あったので、大村庵へ
20130113-1.jpg

Cセット
小カレーライスと蕎麦のセット 930円

このカレー、辛くなくて美味しいです。

東1番
お腹が重い時には、体が回らず、ティーショットがフックし、
セカンドも100のチョロ
サードショットは、ピンまで40Y。
予選ワンで、
パー

2番ミドル
左奥5mのバーディーパットを、
40cmに寄せるが、外す。
ボギー

3番ショート
上から10m、この位の距離感が合わないこのグリップ
1mにショート、これ位で良かったのですが
新グリップは、1m以下の方向性に問題がある。
外し、さらに、返しも外す、4パット
ダボチン

4番ミドル
ボギー

5番ミドル
新スイングはトップを浅くすることで、真っ直ぐ飛ぶ。
またまた1mのパーパット
外す。

もはや、このグリップはダメなのか?

6番ショート
舞子Haa-Nさんは、ここまで1回もショートホールでパーオンしていない、今日はすこぶる調子が悪い模様。
ここも外す。
しんしんは、トップを浅くした新スイングで、少しフックして落ちたボールはグリーン左側を転がり、カラーの境目で、グリーンに戻り、パーオン
下りスライスライン5mがパンチが入って、、、、、
入らなかったら、打った以上に行ってしまったかもしれない
バーディー

パットがネ、元に戻そうかしら?

13,400歩

帰りに、いちご大福を思い出して、立ち寄るが、売り切れとのこと

20130113-2.jpg
生菓子と、名物のどら焼きを買って帰る。


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2013年01月13日 20:20 ] 競技ゴルフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク