しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  未分類 >  ここのところ3ラウンドのまとめ201301

ここのところ3ラウンドのまとめ201301

今日の大雪は凄いですね。
昨日、一昨日でなくて良かったです。
成人式を迎える皆様には申し訳ございません。

その2ラウンドでの反省点

パッティング
新グリップで、右手人差し指の3番目に腹で打つ感覚が、どうも鈍くて、距離感、方向性ともに感性が研ぎ澄まされない。鈍いから、機械的に打てるようになるかもしれないが、将来、イップスになりそうな気がする。今のうちに止めた方が良いかもしれない。

アプローチ
30から50ヤードで、決めたとおり、打っていない。
逆に打てた時は、ピンに寄る。
今さらながら、このウエッジの出来栄えに感心をしている。→こちら

アイアン
元々、スイングスピードを2つ持っているが、新スイングでは、速い方のスイングの方が合う。
新スイングで、トップを浅めにして、切り替えしのタイミングさえ成功すれば、イメージ通りの完璧に打つことが出来る。
ちょっと、アイアンを変えなくても良かったかもしれないと後悔する気持ちもある。
遅い方のスイングでは、切り返しのタイミングを掴んでいないので、ダフリまくりである。

ユーティリティー
新スイングで打つとナイスショットとなる。
このU3が難しくて買い替えを考えていて、まだ名前の決まっていないSSKさんの、タイトリスト910が非常に良かった。これにすれば、凄く楽になるかもしれない。

フェアウエーウッド
ティーショットで、ミス連発していたのに、新スイングで、まともになった。
下から打つ時も、ミスが少なくなった。

ドライバー
新スイングで、遅いスイングで、飛ばそうと思わなければ、真っ直ぐ飛ぶ。
速い方は、どこに飛んでいくか分からない。

総評で、
新スイングでなくても、トップを浅めで、ミスが少なくなる。
パットのグリップは元に戻そうかと思う。いつかイップスになったとき、このグリップに変えることにする。
戻したとき、引っ掛け病になるかもしれない。


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2013年01月14日 14:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク