しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ギア >  ミズノ セルソケットの刻印 

ミズノ セルソケットの刻印 

こちらの記事を読んで、⇒こちら

少しでも、お役にたてば・・・

しんしんが断捨離予定の MP-32 の、

20130126-1養老

セルソケットに、「Y545」と、刻印されております。

ちなみに、これの意味を、ググると

=======================
4ケタ番号の頭の数字が製造工場です。
1文字目
 A:ミズノUSA製
 H:中国(工場)組付け
 Y:ミズノテクニクス組付け・オーダー品   
 無し(3桁)でもミズノテクニクス組付けらしいです
2文字目:西暦の末尾の数字
3文字目:製造月、0~9XYZの12種
4文字目:製造日、A~Z、5~9の31種
=======================
(「Y」は養老工場製造の特注品、と書いているサイトもあります。)

Y545 を訳すと
Y 養老製
5 2005年
4 4月
5 27日
となる。合致している。
2005年4月24日(日)にオーダーして、次の週の5月1日のAクラス月例で使用するから、間に合わせるよう無理をお願いしました。そして、4月30日(土)に二木ゴルフに取りに行って、月例で筆卸し。キャディーさんにこの話をすると、「練習もしないで、そんな無茶な」、ラウンド中盤になると「このアイアン買って良かったね」と言われました。

しんしんの現在使用の MP-59 には、入っておりませんが、刻印を止めたと聞いてます。定かではありません。



↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2013年01月26日 09:20 ] ギア | TB(0) | CM(2)
ありがとう御座います

今は刻印が無いのですね
午前中に梱包して先ほど旅立ちました

しんしんさん、今度は64でしたっけ?
59はどーするんですか?
[ 2013/01/26 17:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

> しんしんさん、今度は64でしたっけ?

はい、来週来ます。

> 59はどーするんですか?

買ったところに、下取りに出す予定です。
今のところ、3万円+αで。
ゴルフパラダイスの方が高く引き取ってくれるかもしれないのですが。
[ 2013/01/26 20:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク