しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホームコース >  練習ラウンド

練習ラウンド

競技以外で、ホームコースに行くのは久しぶりだったような?

「どうしたの?来てなかったけど?」
なる、挨拶が多かったです。

ヒゲの素敵なオジサマゴルファーHTRさんにご挨拶。
風邪をひいたのか、花粉症なのか、マスクをしてヒゲを拝むことが出来ませんでした。
ちょっと心配です。

今日ご一緒した、TJMさん、持病の膝が悪化の気配で、
人工膝が、少し前なら、7年しか持たなかったけど、今なら10年持つし、技術が発達してスムーズな動作が可能になったとのことで、手術を迷っているとのことです。
手術すると、1年休むことになります。
心配です。

妊娠48歳さん、東1番で、セカンドが190Y、西8番では、グリーンまで20Yまで飛ばしました。
今日はすごかったです。

舞妓HaaaaNさん、アプローチを教えていただきありがとうございました。

前半の東を上がったところで、休憩時間が、1時間5分
昼ごはんは、クラブハウスレストランで、

20130310-1.jpg
牛すじ煮込み 630円
ごはん    210円

この牛すじ煮込みの量が減ったと噂だったので、検証です。

 2011年11月 →こちら
    これ、味噌汁がついとる。
 2012年の1月に食べたのが →こちら

桜コースでも食べてるはずなんだけど、写真を見つけることが出来ませんでした。
桜コースの方が、量が多かったと記憶しています。

後半のスタートが、30以上遅れる。

プレー内容は、
今日のテーマは、先週、中山ホルモン倶楽部で、ミッチャンさんに教えてもらった、ヘッドの入れ方
しんしんは、レベルに入れることとダウンブローの2種類でやってましたが、ダウンブローで球を潰すのではなく、普通の入れ方があるとのこと、土曜日に打ちっ放しで練習したことを試すこと。
アイアンのダフリが軽減され、ストレートな球筋で、良い感じになってきました。
ドライバーが、土曜日の打ちっ放しで、チーピンが止まらなくなり、今日も前半は、悲惨な状態でしたが、
木戸愛のトップを話題にしたところで、ヒントが、しんしんもトップを浅くして、安定し始めました。何回も修正しているのに、少しづつ悪くなり、ラウンド中での修正が遅いです。

WBCがあるので、この辺で今日はサヨナラです。

11,500歩(フェアウエー乗り入れ可)


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年03月10日 18:30 ] ホームコース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク