しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホーム競技 >  理事長杯

理事長杯

理事長杯

会員権を買って、最初の目標は、ハンデ15だった。会員権業者の担当の人と雑談してアドバイスを受けたので。
うちのコースは、4クラスに分かれており、
Cクラスから始めたんだけど、Bクラスになるには、当時のレートで、82が必要だったから、毎月練習して意気込んで挑んでたんだけど・・・
まもなく、Aクラスに上がり、理事長杯に初めて出て、まぐれで予選を突破、決勝でメロメロ。
それ以来、毎年リベンジを誓っていたが、毎年悪くなっているような気がする。
Cクラスの時のような意気込みも薄いような・・・

この間、ProV1の2013年モデルをもらったので、練習グリーンで試す。
打感が、旧は、コンと高い音がするが、新は、ボコっと鈍い音がして柔らかくなっている。
迷ったが、新を使うことにした。

練習で、皆さんにご挨拶
1つ前の組の髭のオジサマHTRさん、話には聞くんだけど、久しぶりでした。
1つ後ろの官房長さんにも少しアドバイスをもらいました。
2つ後ろの組のUENさんも久しぶりでした。

今日は静かにスタートすると誓う。1番ホールでボギーをしても動じない。


1番ロング
Teeショットは、安全なスライスを打ち、FW右に
2nd、最近急上昇のU3で軽く、
3rd、残り110Y、トップ、グリーン左奥へこぼれる。

  MP64、下面に当たると、上がらずトップ

アプローチが、寄らず、
だが、8mのパーパットが奇跡的に入る。

2番ミドル
Tee、スライスと言うより、捕まらず右バンカー上
2nd、左足下がりのライからU3で、残り50Yまで転がす。
3rd、ベタピンに寄って
パー

3番ショート
ここのグリーンは硬いので、丁度の距離を打っても、転がって必ず奥に着く
しかし、見た目、感じで、大きめのクラブを持つが、、
このアイアン、難しい、トップして、手前、
アプローチは、横2mに寄るが、外す。
ボギー

4番ミドル、一番難しい
Tee、右のラフ
2nd、残り230Y、5Wで、残り40Y
アプローチで、トップで、グリーン奥
ダボ

5番ミドル
Tee、スライスする時は、左ひじの畳むタイミングを気を付け、FW真ん中
2nd、またまたトップして、グリーン奥のバンカー
ダボ

6番ショート190Y
Tee、自慢になってきたU3、フックするがナイスキックで、グリーン左カラー
アプローチは、枯れ葉の上にボールがあったので、パターで
パー

  今日は、グリーン周りをパターを使っておけば、2,3スコアが良かったかもしれない。

7番ロング
Tee、大きくスライス
3rd、残り、160Yで、今日最初のシャンク
ボギー

8番ミドル
Tee、初めて捕まって真っ直ぐ飛んだ
2nd、トップばかりなので、厚く入れようとしたらダフル、グリーン左
ボギー
   パターで寄せとけば良かったと後悔

9番ミドル
Tee、ここは捕まる球を打つとやばい。FW右
2nd、170登りを4鉄で、ハーフトップして、グリーン右
ここでも、パターでやっとけば良かったのに、
アプローチを練習してちょっとだけ自信があったので、52度で、ピッチエンドランで・・・
チャックリ2度打ち
トリプル

前半、10オーバー、もう終わりか?


お昼ごはん
20130512-1.jpg
野菜たっぷり豚トロチャーシュー塩ラーメン 1570円
マーボー丼付

プレーの流れが悪い時は、お昼ごはんの味がしないです。

歓談のランチタイム
同伴のIさんは65歳でハンデ4、ゴルフへの情熱は未だに衰えず、努力を惜しまず、飛距離は金で買える物と気がついて、
たぶんここだと思うんだけど、→こちら
を、紹介される。

TNK48さんも席に来て、御挨拶
TNK48さんのお友達のYMZKさんは調子不良のため、理事長杯を欠席とのこと

後半、パープレーなら残っている?
いや、3オーバーまでと言い聞かせる。

西
1番ロング
3rd、残り、70Yをダフル
3パット
ボギー

2番ミドル
Tee、5Wで、左ラフ
2nd、9鉄がシャンク、2回目
ダボ

3オーバー

3番ショート
Tee、自慢のU3、グリーン右横
今度はパターでアプローチ、
何と!入る
バーディー

息を吹き返すしんしん

4番ロング
2nd、芝の禿げた悪いライから、U3、何とナイスショット
3rd、残り140Y、8鉄
前の組の、髭のオジサマが、しんしんのバーディーパットを観戦している。
ここは、ええところを見せなければ!
重いグリーンでショート
パー

5番ショート、打ち降ろし160Y、強いアゲインスト
6鉄で完璧に打った球は、風に戻されず、グリーンをオーバー
ボギー

こう言う球を打ちたいから、MP64を使っているのに・・・

6番ミドル
Tee、ナイスショット
2nd、低く抑え、ナイスショット
パー

7番、ミドル
3パットで、ボギー

ここで、冷静に考える、ネットで6オーバー、ギリギリだろうな?

8番、ミドル
Tee、安全にスライスを、
2nd、ピンを手前に切っているので、縦の距離の合わせ方が難しい。160Yをををを
シャンク、今日3回目
ダボ

9番、ロング
誰が名づけたのか「年金ライン」ここを越えなくなったら、年金がもらえる歳になると言う
今日はバックだから、到底届かない。
3rd、強いアゲインストで残り135Yを、8鉄で、だけど奥はOB、手前にショート
最後だから、練習したアプローチで、やっぱり突っ込めず、
だが、6mのパーパットが入る。

トータル 89
ネットで、81
おそらく予選落ち

負けても清々しさが残り、少しだけ、自信を回復したラウンドとなりました。


13000歩



↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年05月12日 19:10 ] ホーム競技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク