しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >   >  読書

読書

読書、

趣味は読書、と言う人がいるが、しんしんの読書は暇な時間つぶしである。
   我がカープの国民栄誉賞の衣笠さんの話では、趣味とは苦しみが伴なうものであり、暇な時間を過ごすものではないと申しています。

通勤中の30分ほど電車に乗っている時間に読んでます

その昔、電車で本を読むと乗り物酔いしたので読むことは少なかったが、
最近、なぜか読めるようになった。

電車が揺れないようになったのか?
それから電車の車両の端の連結に近いところは、揺れが大きいので、乗らないようにしている。

そう、中央線の特急あずさ2号に乗ったことありますか?
中央線って、カーブが多いから、電車が高速で走るために、車両をゆりかごのように揺らしています。
だから、揺れが特に大きい、端っこの座席に座ったときは最悪でしたから、
なるべく、真ん中に予約するようにしてました。
新幹線でも一緒で端っこだと乗り物酔いします。端っこでお酒飲んだときは最悪ですよね。

歳を取っていろいろ知恵がついてきたから、読書できるようになったのかもしれません。

読んでる本は
火曜日だけは週刊ゴルフダイジェストを読み、月曜、水曜から金曜までが文庫本などを読みます

ジャンルは問わずいろいろ
新刊を読むこともあるし、ブックオフで、105円の中から、表題を見て片っ端から手に取る。
そんな感じで買うと、最初の1/3を読んで失敗したなと思うこともあるけど、たかが100円、
読み終わったら、10円で売れる。

近所のブックオフは、ティッシュと一緒に50円の割引券を配っているので、
妻はたくさん集めて1冊50円で買ってますね。

会社帰りに同僚が、手ぶらのしんしんを見て、しんしんは本を1冊だけ持ってると、そんな話をした。


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで首位を奪還しました。ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年05月15日 21:05 ] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク