しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ >  復習を兼ねた練習

復習を兼ねた練習

いつもの百合カンへ
20130519-1.jpg
今日もせっせとアプ練をする。
ホームコースのアプ練場が閉鎖されて以来、下手だったアプローチがどんどん下手になり、危機感を感じている。
いざとなれば、プロについて教えてもらうことが出来る。

その後、近所のスシローへ行く。
ゴールデンウイーク中に行った回転寿司、名前を上げないが失敗して、不完全燃焼だったが、やっと満足な回転寿司を食べることが出来た。
しかし、11時半に行ったのに、大行列だった。回転寿司はスシローが独り勝ちですね。今日もコウイカを3皿食べる。

家に帰り、男子日本プロの中継まで時間があったので、溜まっているビデオを見る。
渡辺明と加藤浩次の対談
加藤「対局で負けてどんな感じに?サッカー日本代表がブラジルとやって負けても楽しかったって言うじゃない?」
渡辺「それはないですね、ガチンコですから」

そうだよな。勝負に負けて楽しかった、ってのは、勝負師としてありえない。
オリンピックに出る選手が、楽しんできますとか、言うの、最初から負けに行くようなもんだ。
いつからだろう?楽しもうって感覚が蔓延し始めたのは?


ゴルフでも試合に出て、ラウンドして、自分のプレーが満足に出来なかったのに、楽しかったと思っちゃいけない。
悔しさがあって次の向上があるはずだ。

ゴルフを楽しもうと思う反面、年間で満足できるラウンドは2,3回あるかないかであったが、それが普通だろう。
ここ何年か、負けても楽しもうとか、考えていたけど、
素直に悔しいと思うようにしよう。
帰りの車の中で、泣こう。

妻はなんでお金払ってまで悔しい思いをしに行くの?と言う。




↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで首位を奪還しました。ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年05月19日 16:00 ] ゴルフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク