しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  その他のラウンド >  富士クラシック

富士クラシック

20130525-1.jpg
朝、6時20分に到着、1番乗りである。

富士クラシック
フジクラと呼ぶらしい。最初シャフトの事かと思った。

打ちっ放しでは、力むとダフリ気味で右にスライスする。
アプローチ練習場では、ノープレッシャーだからか、ミスを全くしない、と言うか練習の成果が出てる。

今日のゲームは無しだとさびしいのでオリンピックだけすることになった。

1番ロング
Tee なぜか、朝一から、きれいな球筋
2nd 3Uで、また朝一から、きれいな球筋
パー

2番ショート、右からあげてる様に見える
Tee 9Iで右に外すが、ここのカラーは3m近くあるところもある。
1.5mを外し、ボギー

3番ミドル
パー

4番ミドル
Tee DRが暴れ始める、というか、手打ち
ボギー

5番ミドル
Tee DRが暴れ、今度は左に・・チーピンではないが、体が止まってる。
1ペナエリアで、
ダボ

6番ロング
Tee DRが右ギリギリに残る
2nd 林越えだが、チョロしてOB
ダボ

7番ミドル
Tee DRはm得意の左ひじ引き打ちで、FW真ん中
2nd グリーンが硬く、奥にこぼれる
寄らず入らず
ボギー

8番ショート
Tee 9Iで・・・怒トゥーで、大幅にショート
寄せワンで
パー

9番ミドル
Tee DRやっぱり左、
1ペナエリアで球がなかったので、その辺から打つ
適切なクラブを持ってなかったので、大幅にショート
3パットで
トリ

前半
46
五輪 4点

お昼ごはん
知人から、お昼の1500円まで優待券を貰っていたので、
豪華な2000円の特製お弁当
20130525-2.jpg
鮎ではない川魚、アワビ、馬刺し?信玄餅、茶碗蒸し、etc
本当に豪華で、美味しゅうございました。

後半
10番ミドル
Tee ダフリ天ぷら曲がりなし
パー

11番ロング 距離があって、3rd地点から左に池
Tee 開き直ったのか、真っ直ぐ飛ぶ やっぱりスイングはタイミングである。
2nd 池を避け、右ラフ
パー

12番ミドル
Tee たまにはスプーン、球に届かず、右に大きくスライス、1ペナ
ダボ

13番ショート
Tee 風が難しくなってきた、バンカーの枕木で、不運の跳ね返り
ダボ

トイレタイム

14番 長いミドル
Tee 球に届かず、低いスライス
2nd パーオンは諦めレイアップ
ボギー
パーを獲れないときは、素直にボギーで良いと思うところが肝心、むやみにパーを狙うからダボになる

15番ロング
Tee ここでも、タイミングが合わず大きく右に行くが、ここは広くセーフ
2nd 安全にレイアップ
3rd バーディーチャンス
ミスしたと思って「あっ!」と言ったら入ってしまい
バーディー

16番ミドル 名物の卍バンカーがある
20130525-3.jpg
Tee 2nd あげていたが、
パー


17番ショート
北斎の版画をモチーフにしているが、
プレーヤーにはいびつなグリーンとバンカーの形状にしか見えない。
カートのナビのコースレイアウトで、こうなっているのね、と納得
20130525-4.jpg
パー

18番ミドル左はずぅーっと池
Tee 池から逃げ右ラフ
2nd Pで打ったが、トゥー側にフェースから半分外れている、そんな球はスピンがかからず、グリーン手前まで斜面を駆け上がる
アプローチは、ピンに当たり、OKパー

後半
40
五輪 7点

スイング、どうしようかなぁ?良い時と悪い時が極端である。

16000歩


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで首位を奪還しました。ありがとうございました。

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年05月25日 17:32 ] その他のラウンド | TB(0) | CM(2)
まだ、営業されてるんですね
以前よく行ったんですよ、ここ上九一色村(爆)

H田が先日「つぶれましたよ」と言ってたものですから
[ 2013/05/26 01:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

クラブハウスで、怪しげな、観光客でもない、スーツ着た男女の集団が、日本語ではない言葉を話しながら、見学と言うより視察って感じで来てました。
買いに来たのかな?と仲間で話していたんですが、そうなのかもしれませんね。

良いコースですが、ちょっと遠いのに安くないし、冬はクローズでしょうから経営はしんどいかもしれませんね。
[ 2013/05/26 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク