しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホーム競技 >  6月度月例

6月度月例

朝、打ちっ放しで、最近気になっていたあの子の練習を少しだけ見ることが出来た。
あの子は、一つ前の組でプレー。いつか一緒に周りたい、とつぶやくと、
舞妓HaaaaNさんは、「俺は女と周りたくない、負けたらどうするんだ」
彼女には負ける。

さて、苦手な桜コースだったが、
今日は、ミート率が良く、こんな日にスコアを出さなければ、と思いながらプレーしていたが、肝心なところで弱いメンタルで自滅した。

気を付けたこと
DRを中心に、バックスイングからトップで、左手首の折れ方を真っ直ぐにする。

INから、
10番ロング
Tee FW左だが完璧
2nd 3Uでダフルが残り110Yまで転がる
3rd 右にミスするが乗る
パー

11番長いミドル
Tee ヒールで、2ndを狙えない
2nd 3Uで刻む
3nd ダフる。
ボギー

12番ショート185Y
Tee 4Iでグリーン真ん中
パー

13番ミドル
Tee DRを振りきれず、左危ないところ
2nd 6Iでグリーン右ラフ
寄せワンでパー

14番ミドル
Tee スイングを気を付けてナイスショット
2nd 80Yダフル 最近この距離が苦手、ただ練習不足なだけ
パー

15番ロング
Tee ライン出しでナイスショット
2nd 5Iでレイアップ
3nd ピン右
パー

16番ショート
Tee 5I 風が難しかったが、ハーフショットでナイスオン
パー

17番ミドル
Tee ちょっと振ってみる、左ラフ
2nd 8Iで右に出す癖がでる
アプローチ ロブで乗せれば良かったのだが、無理をせず
ボギー

ここまで、2オーバー
今日は調子が良い

18番ミドル
パーで上がりたい、パーで上がりたい、パーで上がりたい
Tee ここは何度も体が止まり泣いた。やっぱり止まって、左にOB
ダボ

トータル 40

お昼ご飯
休憩時間が、1時間
明日、県アマ決勝なので、エントリーを控えた人が多かったのか今日はガラガラ
20130602-1.jpg
昔懐かしチャーシューメン 1270円

後半
コースレートを確認すると、パープレーでハンデが一つ減る。

IN 狭いホールが続く、安全に攻めるなら、ドライバーは不要だが、今日のドライバーなら

1番ロング
Tee DR ナイスショット
2nd 3Wで左が怖いのでスライスを打ったらサブグリーン右
パー

2番ミドル
Tee 狙ったラインにナイスショット
2nd カップ大分手前にオン
3パット
ボギー

3番ミドル
この前、3Uで失敗した
Tee 3Wで、右バンカー
2nd 左足上がりでフックするのが怖く右を向いてダフリガードバンカーへ
ボギー

4番ショート
グリーン左に外し、
ボギー

終わった。

5番ロング
ここは狭く、弱いメンタルでは曲がる
Tee やはり右に曲がるが出て来た。
2nd 7Iでレイアップ
3nd 登りを入れて130Yを9I もろに芯
バーディーパットを外す
パー

6番ミドル
Tee 5Wを安全に
パー

7番ショート154Yアゲインスト
Tee 7Iミスするが手前に乗る
長い長いバーディーパットを寄せるだけ
パー

8番ミドル
Tee 3Wで、ナイスショット
2nd ダフル
3rd ダフル
載せるだけ、3パット
最悪の7

9番ミドル
ここのティーショットはいつもビビる
Tee 案の定、左にOB
開き直った打ち直しは、ナイスショット
やはりメンタルが弱い
ダボ

44

桜コースで難なくドライバーを振れるような時が調子が良かったと言うか、
同じことを前に書いた。

アテストテーブルの上は
切り離したアテストカードのゴミが散乱している。
行儀が悪いAクラス

10600歩(カート乗り入れなし)


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ またまた首位を陥落しました。強いのが来たようです。

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年06月02日 19:42 ] ホーム競技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク