しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホームコース >  練習によばれる。

練習によばれる。

ホームに練習に行きました。
HSMTさん、SKRIさんと、いつも本ブログをお読みいただいているUENさんにご挨拶

一緒したのは、
セキセイインコさん、のっぽのKDKRさんハンデ6、人生のシングルプレーヤーさん
セキセイインコさんと人生のシングルプレーヤーさん、同じシューズでできているか親子か兄弟のようです。

今日のゲームはダボはダメよ+5下はボギー2個でもダメよ
バディーラッシュでした。

西
1番ロング
Tee 右にスライスしてラフ
2nd 刻むが、1m右に出て、枝に当たりヤバかった
3rd 5Iで右に外す
ボギー
セキセイインコさんパーで1点

2番ミドル
上からの10m以上のラッキーなバーディーパットが入って
バーディーベストで、2点

3番ショート
Tee 当たりは良かったが、右に外す
ボギー
ノッポのKDKRさん、ニアピン1点

4番 問題のロング
このホールを克服せねば、将来は無い
Tee 弱気で、220Yしか飛ばない
2nd 3Uで、ダフル
トリで、吐き出し
ノッポのKDKRさん、バーディーベストで、5点

5番ショート 165Y打ち降ろし
Tee 7Iでしっかり打ってみる
ナイスオンで、ニアピンで、1点
パーで引き分け

6番ミドル
Tee 右に弱い球
2nd トップ  最近のラウンドでは必ずトップが2,3回出る
ボギー
人生のシングルプレーヤーさんとノッポのKDKRさんがパーで引き分け

7番ミドル
Tee 天ぷら
2ndを左に外し、ロブで寄せようとするが、ショートして、ダボで吐き出し
今日は獲ったら吐き出す流れ
セキセイインコさんが、バーディーベストで、4点、ここまでパープレー

8番ミドル
このホールで全員パーオンは珍しい
ノッポのKDKRさん、バーディーベストで、8点

ノッポのKDKRさんのゆったりと振り切るスイングが参考になる。

9番ロング
このホールで飛ばさなければ、どこで飛ばす?セキセイインコさん談
確かにみんな振り切って飛ばす。しんしんも飛ばした。
だけどね、桜コースでは、こんなに振れません。
全員、1回づつ失敗してボギーで引き分け

セキセイインコさん、1オーバーでナイスプレー
しんしん、8オーバー

お昼ごはん
20130623-1.jpg
冷やし担担麺(単品) 1360円
美味しかったけど、量が少なかった。

後半
4番まで2倍

1番ミドル
Tee 振ろうと思うあまり、体が止まりチーピン
ボギー
ノッポのKDKRさん、バーディーベストで11点

2番ショート 今日は珍しくかなり後ろ
Tee バンカーに入れるが、落ち着いて振った。上手く出た。セキセイインコさんから、ナイスショットと言われ嬉しかった。
ノッポのKDKRさんがOBで吐き出し
セキセイインコさんだけがパーでベスト 一気に17点が集まる。

3番ミドル
2nd アイアンも振り切ってみた。球筋が昔調子が良かった頃の様でちょっと思い出した。
しんしんだけがパーでベスト 2点

セキセイインコさんリーチ

4番ミドル
Tee 振り切ったら、ちょっと捕まりすぎて、OB
ダボで吐き出し
セキセイインコさん1mのパーパットを外し吐き出し
ノッポのKDKRさんパーでベストで、21点

5番ミドル
3パットでボギー
ノッポのKDKRさんと人生のシングルプレーヤーさんがパーで引き分け

6番ロング
また3パットでボギー
ノッポのKDKRさん余裕のバーディーでベストで、23点

7番問題のミドル 左グリーン
左右のグリーンで対角線にティーショットするのが鉄則だったが、左ラフ
2nd 左に巻き込みカート道で跳ねて坂の上のブッシュ
ボギー

8番ショート 135Y打ち降ろし
打ち降ろし分は見ないんだけど、振り切る練習したら、10Yオーバー
だけど、練習したアプローチが寄り、パー 引き分け
ノッポのKDKRさん、ニアピンで、24点

9番ロング 最後の問題
Tee 前のアイアンでは4鉄で良かったのだが、今は3U、なんとか・・
2nd 5Wで当たり損ねで、右バンカー下
3rd 40Yを52度でつっかりながら打ったが、カップをかすめた模様
バーディーで1点
ノッポのKDKRさんもバーディーで、25点

結果
ノッポのKDKRさん、25点 後半1オーバーで78ストローク
しんしん 1点 87ストローク

アプローチもええ感じになってきたし、
アイアンもやっとものになってきたし、
FWが合い変わらずダメだけど、
DRが振れるようになったら、戦えると思う。

さて、MP-32を売るときが来た

おまけ、今日のイケてる車
20130623-2.jpg


12600歩

↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ またまた首位を陥落しました。強いのが来たようです。

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年06月23日 17:24 ] ホームコース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク