しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホームコース >  ホーム練習 6/29

ホーム練習 6/29

ホームで練習

お誘いいただいたのは
Kちゃんさんハンデ5、人生のシングルプレーヤーさん、EMRさんハンデ13

人生のシングルプレーヤーさん、先週、プロとのラウンドで開眼したそうです。ドライバーの飛距離が延びていました。

数日前まで雨予報だったので、今日はガラガラ、東コースから。

1番ロング
Tee スライスして右ラフ  今日は、一日こんな球でした
2nd 木の枝が飛球線にかかるので、左からスライスをかけようとするが、チョロ
ボギー

2番ミドル
Tee やはりひどい右にOB
ダボ

3番ショート 195Y
5Wワンオンしたが、3パット

4番ミドル
Tee ちょっと右に
2nd 180Yを4Iで、DRと同じミスで、右林手前に出すだけで
次が寄って
ボギー

5番ミドル
Tee ちょっと振ってみる、左FWバンカーへ
パー

6番ショート 210Y
5Wで打つが左林から出てくるが、寄らず入らず
ボギー

7番ロング
Tee 振るにしてもちょっと手加減するが、よく飛んだ。248Y
2nd 3Wをチョロ
3rd 7Iで、グリーン右手前ラフ
パー

8番ミドル
Tee 同じスライスだけど、よく飛んでる
崖下からパー

9番ミドル
Tee やはり右に
2nd 190Yを3Uで、左手前ラフに
ボギー

トータル43
Kちゃんさん 3オーバー

お昼ご飯

20130629-1.jpg
スパイシービーフカレー 1050円

EMRさっとKちゃんさんが飲むアイスコーヒーが美味しそうだったので真似する
20130629-2.jpg
アイスコーヒー 450円

今日のランチタイムは深刻な人生の話で盛り上がる
異なる職業の者たちが集まっての言いたい放題は、勉強になります

後半 西
1番ロング
Tee ナイスショット
2nd 5Wで引っ掛けるが林から出てきて、
パー

2番ミドル
2nd 左ラフからダフリ、
ダボ

3番ショート 190Y
Tee 3Uで天ぷら
アプローチを少しダフリ
ボギー
EMRさんがスーパーショットで、1mにつけバーディー

4番 問題のロング
Tee DRで、左ラフ
2nd つま先下がりから、3Uでダフリ、谷底へ
打ち直し
ダボ

5番ショート 160Yにみる
薄く入ったので右手前にショート
球が浮いていたので、ロブを打つが、逆目に負けてチョロ
ホームコースの今のグリーン周りの芝は難しい。逆目からはまず寄らない。
ダボ

6番ミドル
Tee 先っぽに当たるが結果オーライ
パー
ここのグリーン周りのラフも司馬の葉っぱが太く厄介である。EMRさんがえらい目にあっとった。

7番ミドル
Tee 今度はヒールだがFW
2nd 最近のテーマである、ラウンド中、1回はトップする
パー
ここで、人生のシングルプレーヤーさんが、10m以上のバーディーパットを入れる。
Kちゃんさんが入れ返しバーディー
だが、今日はなにもやっていない

8番ミドル

今日のラウンドは一日中笑いっ放し
究極の選択
福○晃子の顔で工○静香の体の女と、
工藤○香の顔で福嶋○子の体の女、
どっちが良いか
で、Kちゃんさんと人生のシングルプレーヤーさんは、同じ好み、
そうすると、合コンをやったら喧嘩になるが、
人生のシングルプレーヤーは譲ると言ってるが、
Kちゃんさんは、人生のシングルプレーヤーさんが三日後にデートしてそう、と言う

そんな話をしていたからか、未熟者はダボになる
全員ダボ

9番ロング
Tee 右ラフ
2nd 3Wで残り125Y
3nd グリーンが左奥だったが、揚げていたので9Iで、カップ左奥に外す
パー

9オーバー46
トータル 89

Kちゃんさん、トータル79でナイスプレー
今日はじっくり観させて頂き、大変参考になりました。
右の沈み、右手に書いて、戒めること。

帰りに飯山温泉でおしゃべりして帰る

12400歩


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ またまた首位を陥落しました。強いのが来たようです。

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年06月29日 17:40 ] ホームコース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク