しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホーム競技 >  2013年7月月例

2013年7月月例

ホームコースの月例に行って参りました。

クラブハウスで、HRMTさんにご挨拶、7月25日に初孫が生まれるとのこと、おめでたいです。TJMさんは既に5人の孫がおり、舞妓HaaaNさんも既に1人孫がいる。出会ったころは、娘が彼氏を連れて来るのどうのこうのと悩んでいたのに、時が経つのが早いものです。

朝からうだるような暑さで、体力温存、省エネで。


1番ロング
Tee、バックスイングから切り替えしのトップの座りが良くて、ナイスショット
2nd、3Uで、ダフルが、残り120Yまで
バーディー

2番ミドル
Tee、ナイスショット
2nd、薄かったが、みんなにはナイスショットに見え、「今日はどうしたんだ?」
パー

3番ショート200Y
月例でも一応競技なので、グリーンに乗っても後続に打たせることは、ルール上違反なので、止めになりました。

Tee、打ち上げを少しカットに入れて、グリーン左に外す。
パー

4番ミドル
Tee、そろそろ、ボロが出るころ、左に引っ掛けるが、セーフ
2nd、無理をせずに、ボギーオンでよかったのに、狙う、失敗する
ダフル
ダボ

5番ミドル
Tee、ちょっと考え直す、パーを積み重ねることを誓う。飛ばないが、このホールは飛ばさなくても良い。
寄せワンで
パー

6番ショート170Y
5Iで少し右にショート、バンカーの上で助かったが、ラフがキツイ
PWでチョンと出す。
4mのパーパットが入る。
パー

7番ロング
Tee、ちょっと色気が出て、右にふかす。やばいピンチ
2nd、木下さんから、5Iでスーパーショット
3nd、残り、160Y、6Iで右に。この辺りから右にミスすること多し。
寄せが乗らず、
ボギー

8番ミドル
Tee、右にミスする時は、「左ひじの畳み」を思い出し、ナイスショット
2nd、楽に乗る
パー

9番ミドル
Tee、DRのシャンク
2nd、やはり、右に外す
ボギー

3オーバー 39
ちょっと頑張りました。後半に期待できます。

お昼ご飯はクラブハウスで、

20130707-1.jpg
牛もつ鉄板焼き 950円
ライス 210円

後半、西
1番ロング
Tee、DRが右に・・・右バンカー上の松の木に当たる。あれ?落ちたのが見えない?
  ありませんでした。枝が密集しているので生ったのでしょう?
打ち直しに帰りました。
さらに、3パットして
トリでした。

2番ミドル
普通のパー

3番ショート175Y
5Iで、右に外すが、たくさん練習したアプローチが火を噴き、
パー

4番問題のロング
Tee、DRをちゃんと打つ
難なく、谷を越えると、気が楽です。
パー

5番ショート135Y
Tee、ちょっと薄かったが、
パー

6番ミドル
そろそろ、燃料切れになる頃、アメちゃんを舐めようと思ったら
暑さからなのかやっぱりやっちゃいました。
Tee、右の林に当て、さらに変な所へ・・
変な所だから、ちゃんと当たらず、さらに木に当て戻る。
トリを覚悟したが、
キャディーの新谷さんの言うことを信じてその通り打ったら、
6mが入ってしまいました。
ダボ

7番ミドル
Tee、絶対に曲げない、飛ばなくても良い。
パー

8番ミドル
Tee、ちょっと飛ばしたかった。やっぱり曲がる。
2nd、FWの先の木が丁度スタイミーになるが、上を越えれば、と思ったら大間違いだった。ここでトップ病
ダボ

9番ロング
ここで、イーグルを獲れば、コースレート次第かなと、勝負に出る
Tee、天ぷら
2nd、5Wで、木の真後ろ
3nd、7Iで、左から回そうと思ったら、トップで木に叩き落される。
ボギー

8オーバー45

トータル84

ちょっとチャンスが来たのに残念でした。

アテストしたところで、
いつも「しんしんの日記」をお読み頂いているUENさんにご挨拶
今日の暑さでずいぶんお疲れの様でした。

12800歩


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ またまた首位を陥落しました。強いのが来たようです。

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年07月07日 17:50 ] ホーム競技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク