しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  競技ゴルフ >  企業対抗ゴルフ

企業対抗ゴルフ

全日本企業対抗ゴルフトーナメント じゃらんゴルフカップ 関東A予選で、取手国際ゴルフ倶楽部に行って参りました。

今年は、ゴルフネットワークでのテレビ放映も予定され、
さらに、スポンサーが増えてました。

20130715-3.jpg
イオミックもスポンサーで、グリップも工賃も無料でグリップの交換をしてくれます。
本来は高価なグリップですが、しっとり感があり、一度、着けるとこれ無しでは生きていくことが出来なくなるほどです。
TNK48さんのお友達のYMちゃんも交換してました。

さて、プレーは、
20130715-1.jpg


1番ロング
寄せワンでパー

2番ショート
右ガードバンカーに入れ、出しただけで
3パット
今日はパットの距離感が合いません。どうも速く見えて、インパクトが緩んでしまいました。

3番ミドル
普通のパー

4番ミドル
2ndが残るが、左カラーから
パー

5番ミドル
狭いFWで、ドローが必要だったが、引っ掛ける。
スタイミーな2ndをフックをかけ、グリーン左奥
寄らず入らず、
ボギー

6番ショート
ダフリ、大きくショート
ボギー

7番ミドル 右ドッグレッグで前半の関門
DRを選択してコントロールショット
絶好のバーディーチャンスだったが、ショートして外す。
パー

8番ミドル
長い長いバーディーパットが、入らなかったら、3パットだった。
バーディー

9番ロング
安全に3rd地点まで運ぶが、今日のショートアイアンは引っ掛ける。
カラーから、寄らず、2mのパーパットを外して
ボギー

前半、40
パートナーも40
団体順位 11位
まだまだ行けると思っていた。

お昼ご飯
20130715-2.jpg
そーめんと助六寿司 1470円
競技の時は軽めが鉄則

後半
10番 ロング
2mのバーディーパットが入る

11番狭いミドル
キャディーさんが、ティーショットはどうしますか?
迷わず、DRを選んだが、打った後で失敗したことが分かった。
右にスライスしてグリーンは狙えないところから、出すだけ
ボギー

12番ミドル 
寄せワンでしのいでパー

取手国際は、グリーンが異常に小さく、まずパーオンはない。
連日、アプ練した成果が表れる。

13番ミドル ここも狭くて迷うが、
3Wで、安全に
パー

14番ショート200Y
3Uで、グリーン左手前に
パー

15番ロング ここは、左っドッグで、左のOBがせり出して難しい。
右に逃げる。
2ndも5Iで逃げる
3rdが残り、左のOBが近いが、
寄せワンで
パー

16番ショート160Y
6Iで、カラー
パー

17番ミドル
ここのグリーンも猫の額のように狭い。
寄せワンで
パー

ここまで、パープレー
余裕で70台だと思った。

18番ミドル
Tee DRで魔が指す。右ラフのベアグランドで、グリーンは狙えない
5Iで、グリーンの左に運ぼうとしたらチョロ
狙えるが、つま先下がりから、今日のショートアイアンは、引っ掛け、乗らず、
これを入れたらパーだ!
と思ったが、気を取り直して
乗せるだけにした。
ボギーパット
これを入れたら、1オーバーだ!
と思ったが、ちびってしまった。
1mショート
これを外しても、79
やっと入って、
ダボ

後半 38 (12パット)
トータル 78

競技での70台は久しぶりで、MP-64がやっと火を噴いたって感じです。

2つ後ろの組のTNK48さんのお友達のYMちゃんもMP-64、同じ組の微妙にお仕事が掠ってる人も同じMP-64
サラリーマンのミズノ製アイアンの使用率は高いです。
YMちゃんの結果が気になる人は直接聞いてください。

チームは帰り際ではリザーブ枠の当落線上、
微妙な位置であった。

21000歩(全部歩き、バックティー)


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ またまた首位を陥落しました。強いのが来たようです。

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年07月15日 19:45 ] 競技ゴルフ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク