しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホームコース >  ホーム練習 2013/7/27

ホーム練習 2013/7/27

初めに
UENさんがハンデ3になりました。おめでとうござます。
妊娠46歳さん、ハンデ14になりやっとBクラス、おめでとうございました。

一緒したのは、
妊娠46歳さん、花井先生(タージマハール改め)さん、飛び込みのIWHSさん

今日は打ちっ放しの練習無しで挑む。たまに練習できないときや練習場が無いことを想定して

ベストタイが出たので最後まで読んで下さいネ。

南から
1番ミドル
Tee 右に大きくスライスするが、木に当たりラフまで出てくる。
2nd シャンク、右サブグリーンへ、
3mに寄せるが入らず
ボギー

2番ショート135Y
Tee 8Iでコントロールショット、グリーン右カラーに外す。今日は右にばかり出る。
パー

3番ミドル
普通のパーだが、2ndは右に出た。

4番ミドル
普通のパーだが、Teeもスライス、2ndも右に出た。

5番ミドル
Tee チーピン 右に出ていたからか?
2ndは出すだけで、ボギーオンだったが、長いパーパットがまぐれで入った。

6番ロング
Tee 右にすっぽ抜け
打ち直しも右へ。。。
花井先生さんが、「しんしんさん、今日右に向いてないか?」で、チェックする。
ここをボギーで切り抜ける。

7番ミドル
Tee 3Wで
2nd PWでピン下、8m
入って、バーディー

花井先生さんのアドバイスで
ショットが全く曲がらなくなった

8番ショート
Tee 9Iで全く曲がらないショットを見せつけた。
そのドヤ顔を見逃さなかった花井先生さん「そのドヤ顔が一番むかつくんだよな!」
「うちの妻も、私のドヤ顔が一番むかつくって言ってました」
「そうだろう!」
ニアピンは、最後にムカついて打った花井先生さんが、しっかりと取る。
パー

9番問題のロング
Tee 自慢のMizunoCLK3Uで、ちょっとラフへ
2nd グリーンを狙うが、ちょっとショート
アプローチ 今日のグリーンは夏特有の重さで、52度だと感覚的にショートするので、PWで打った。ピン横50cm
バーディー

36 (パープレー)

お昼ご飯はクラブハウスで
20130727-1.jpg
高座豚の鉄板生姜焼き 1680円
横の千切りキャベツが冷たいので、熱い鉄板焼きが台無し
だけど、美味い

お昼休みにヒゲのZOYさんを見つけて声をかけたが、気がついてくれなかった。寂しい。

後半 東
1番ロング
Tee アドレスをチェックしていたら、手が早くて、左にOBするところだった。
パー

2番ミドル
Tee 少し右に出るが問題なし
パー

3番ショート 145Y
Tee 7I 全く曲がらない球で、ピン左奥8m
パー

4番長いミドル
Tee スライスして大きく残る
2nd 右ラフから、3Uで、グリーンエッジに、
アプローチをやはり、PWで
パー
このパーは大きい
70台が見えてきた、というか、パープレー

5番ミドル
Tee アドレスを気を付けてと。。。
普通のパー

6番ショート152Y
7I 手が早く、左に、サブグリーンへ
52度で、1.5mに寄せて
パー
妊娠46歳さん、ニアピンでバーディー。気合をいれたらやるところはやります。

みんなが、スコアカード通りで周ってくれと応援してくれる。
ありがとうございます。

7番ロング
DRがやはり右に。アドレスで右に向いている
3U で残り135Y地点まで運ぶ
8I 全く曲がらず、バーディーチャンス
スコアカード通りには、ならないぞ!
妊娠46歳さんが、しんしんのラインの後ろから、パーパットを入れて、ラインを見せてくれるが、
ショートして入らず、パー

ここまでパープレー
しんしんのベストスコアは74 見えて来たぞ!

8番ミドル ピンは左真ん中
DR 気持ちの弱さから、手が早かった。左にヤバかった。
ラフ165Y打ち上げを、5I、フライヤーがかかり、グリーン右奥に乗る。
後半最大のピンチ
右の段下から大きくフックするラインから、1.5mに寄せる
入ってパー
ほっとした。

9番ミドル
ここはいつも肝心な時にチーピンが出て痛い目に遭ってきた。
何を思ったのか、右バンカーを狙って、バンカーを越えたらラッキー、バンカーに入っても30%の確率で乗るし悪くてもボギーだろう?
で、バンカーに予定通りに入りました。
8Iで、きれいに打ったつもりだが、少し噛みました。
またグリーン右のバンカーへ、まさかこのバンカーに入るとは想定外、おまけに目玉
ダボ

FWの真ん中を何故狙わなかったのか、未だに疑問です。
気持ちの弱さから、そんな思想回路を持ったようです。

せっかく、花井先生さんと妊娠46歳さん、IWHSさんが応援してくれたのに、申し訳ございませんでした。

38

トータル、74(3回目のベストスコアタイ)

11,000歩



↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ またまた首位を陥落しました。強いのが来たようです。

人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2013年07月27日 17:20 ] ホームコース | TB(0) | CM(2)
最後惜しかったですね

[ 2013/07/27 21:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

> 最後惜しかったですね

課題が浮き彫りされたっていうことで、大収穫でした。
[ 2013/07/28 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク