しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  その他のラウンド >  呉カントリークラブ

呉カントリークラブ

帰省した折、羽を伸ばしました。
20130813-2.jpg

広島のトップアマが集まっている呉カントリークラブ
一人で予約したので、ちょっと期待しました。

一緒させて頂いたのは、ハンデ6のYさん、おそらくハンデ0のEさん、しんしんと同じ飛び込みのIさん
バーディーラッシュでした。

INから
10番ロング
Yさんの若々しいスイングを見て、
浮足立った訳ではないですが、DRが弱々しく右斜面に
長い長いロングで、ここでパーは諦めるも
1mのボギーパットを外して、
最初から心が折れそうな、
ダボ

11番ロング
珍しくスタート連続でロングです。
短いロングだったので、
パー
Eさん、バーディー

20130813-4.jpg
この風景、聖地みたいなもんですね。


12番ミドル
ボギー

13番ショート
アプローチをトップし、   やっぱり浮足立ってました。
ボギー

14番ミドル
普通のパー
Eさんバーディー

ここのグリーンは、
ピッチマークを直すとき、グリーンフォークを刺しますよね、
1cm位から下が凄く硬いんですよね。
20130813-3.jpg
今日は、これ位のスピードでしたが、
オーガスタ並の12から13フィートにする季節があるらしく、楽しそうです。

気温も35度の予想でしたが、海が近いからなのか、
茶店に用意している冷たいおしぼりが効いているのかもしれませんし、
都会の35度ほどの暑さは感じません。

15番ミドル
打ち降ろしにビビり、天ぷら
ボギー

16番ミドル
ここもプレッシャーのかかる谷越えを要求されるティーショットギリギリ超える
メンタルが鍛えられます。
ボギー

17番ショート173Y
ピン右上10mからフックラインがマグレで入って
バーディー
Eさん、Yさんもバーディー

18番ミドル
ここも狭く見える。右の林から出し過ぎて再び左の林へ
ダボ

Eさん 34
Yさん 37
Iさん 45
しんしん 43

昼ごはん
ミニ丼とミニ麺からチョイス
20130813-5.jpg
ミニ牛丼と、ミニ蕎麦
広島の蕎麦には、必ず、ウズラの卵が付きます。
しんしんはこの蕎麦が子供の頃から大好きで、蕎麦の事を「ツルツル」と呼んでました。

後半 OUT
1番ミドル
今日のアイアンはトゥーに当たります、だから全部ショートです。
寄せワンで
パー

2番ミドル
ここの寄せワンで
パー
Eさんバーディー

3番ミドル
普通のパー

4番ショート
お先にを外して更に外して、
トリ

5番ロング
普通のパーだが、
他の皆さん バーディー

6番ミドル
ここのコースは、狭く見えるがホールのどちらかが法面になってるので、上手く使えば広い
このホールでも出てきた!ラッキー!
ボギー

Eさんのベストは、68。
あと3つ獲れば、更新で、
Yさんが阻止してやると宣言

7番ロング
Eさんの思い切りの良いスイングを見て習う。
が、右バンカーへ
パー
Eさん、Yさんバーディー

8番ショート
短いショートだが、落とし穴があるようです。
ショートするが、
パー

9番ミドル
ブラインドで、フックが必要に見えるのだが、それを意識していないのに、チーピンを打ってしまう。
だが出てきた。
ボギー
Eさんバーディー

Eさん 34 トータル 68
Yさん 36 トータル 73
Iさん 39 トータル 84
しんしん 41 トータル 84

今日は良いものを見せてもらいましたし、
広島のスターのお話も聞かせてもらいました。

コースの係のSさんにも大変お世話になり、ありがとうございました。




↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ またまた首位を陥落しました。強いのが来たようです。

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年08月15日 17:10 ] その他のラウンド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク