しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホーム競技 >  クラチャン 2013

クラチャン 2013

クラチャン2013

昨日のテレビで、
将棋の羽生世代で消えて行った人たちの特集をやっていた。
彼は、26の年齢制限でプロになることが出来なかった理由を20年経った今やっと分かってきたそうだ。
それは、「丁寧さが足りなかった」と

まさに、今日のプレーはそれである。

さて、毎年、5オーバーが、カットラインなので目標とした。

西から
1番 パー
2番 7mのバーディーパットが入る
3番 パー
4番 2ndを習ったFWでカット打ちして一安心するが、ピン位置が変で、3パット

ここでカートのナビが示すピンの位置が変なのでカートを替えてもらう。
カートを替えることがちょっと変だと思ったが、何も言わなかった。

5番 パー
6番 長いパーパットが入る。

今日はパットが入る日である。

7番 DRを引っ掛けバンカーへ、ボギー
8番 FW 真ん中
   SGMTさんの球が、FWの目印のピンに入る。ホールインワンの予感がしたが入ることは無かった
   2段グリーンの下から、永い長いバーディーパットが入る

ここで、パープレーだよ

9番 普通のパー

37(パープレー)
今日は調子が良い

お昼ご飯は、鮭おにぎり210円とみそ汁210円
写真は無しよ

みっちゃんさんもファントムさんも圏内で、話に割り込む
「みっちゃんさん、私のスコアも聞いてください」恐れ多いことを言うしんしんであった。
「今年は泣きながら、帰るんじゃないぞ!」

ファントムさんに、
「このまま、突っ走って、決勝戦で、加瀬室田川岸さんとセキセイインコさんとファントムさんを順番に破り、決勝でみっちゃんさんに勝って、クラチャンを獲るんだ」
と、大言壮語を言うしんしん

セキセイインコさんは、お寝坊して、スパイクを忘れて車に積んであった数年前の鋲が4個外れたスパイクで散々だった模様

石黒賢さんは、3オーバーで圏内



1番 DRは右バンカーに入ってアプローチを上2mにつけるが入らず、ボギー
2番 パー
3番 安易に2ndをダフッて、ボギー
4番 ピン横4mにつけるが、入らず、パー
5番 2ndがフライヤーして、グリーン奥に行って、ロストかと思ったら、アイドルさんが探し出してくれた。ボギー

このアイドルさんに結局、負けるのだが、なんか清々しいプレーに魅了された。
品格があるし美人で、ちょっとファンになったかも。。。

6番 普通のパーだが、このロングでバーディーを獲らなければ、ダメなんですよね
7番 3Wでティーショットをミスするが、アプローチを2mに寄せたのに、入らず
8番 パー
9番 自慢だった3Uをティーショットで、、、その後、3mに寄せたのに、外して、ボギー

41 
トータル 5オーバー
頑張れば、夢を果たせる権利が来る

2回目のお昼ご飯
20130825-1.jpg
ボロニアのデニッシュにバナナとアイスクリームが乗ったスイーツ 780円コーヒー付


1番 パー、潰したくなかったので安全に行きました
2番 2ndがちょっと噛んでショート、ボギー
3番 載せるだけ、乗せるだけ、と思ったら右奥へ、今日のグリーンは重いのでアプローチをそれまで52度だったのを、PWで、やっぱりオーバーするが、タッチは掴んだ。ボギー
4番 2ndで練習した3Wだったのに、サブグリーン右へ。
   ここで事件が起きる。入ってしまったアプローチ。バーディー
5番 ピン右手前、8mが入ってしまう。バーディー

ここで、東をパープレー、トータル5オーバーに戻す
なんか、元気が出てきた。

6番ショート
カートのナビでは、204yと出ているが、アイドルさんは正確に歩測して、194yとする
しんしんは、その距離はアバウトなので適当に打つ。これが5下との差であると言うか、レベルが違う。
で、左に外し、アプローチを1mに寄せたのに、外して、返しを外して
最悪のダボ

7番ロング
アイドルさんのテンポの良いスイングを習い、振ってみた。
DRを右にふかし、
3Uで残り、150Yまで運び
パー

8番ミドル
ここの2ndは何度も言うが、入れたことがあるので、イーグルがあるホールである。
狙いましたよ、5オーバーに戻すために。。。
パー

9番ミドル
何度も何度も、痛い目に遭って、右に逃げてきた。そろそろ逃げることを止めなければならない
右のバンカー手前へ。
2ndは、トップして、真ん中のバンカへ、
そこからホームランしてOB
どうにもならない、帳尻合わせの、8

42
トータル 120

今年も終わりました。

少しだけ丁寧にすれば良いのに、どこかボーっとしているのでしょうね。

泣きながら嘆きながら、車を運転していたら、
カットラインは、3オーバーだったと、ミッチャンさんから連絡が入りました。

しかし、27ホールで、16人が3オーバーまで、とは
ここより難しい、クラブ選手権ってあるのでしょうか?


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ またまた首位を陥落しました。強いのが来たようです。
人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年08月25日 19:48 ] ホーム競技 | TB(0) | CM(4)
お疲れ様でした
泣きながら運転したら危ないですよW
[ 2013/08/26 00:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

> 泣きながら運転したら危ないですよW

この悔しさは、一人になったときに感じるものです。
だから、ゴルフは一人で行くのです。
[ 2013/08/26 19:18 ] [ 編集 ]
大健闘です。それにしてもカットライン、3オーバーですか?雨でグリーンが止まるとしても・・・・。

このコースのクラチャン予選 レベルは相当高いです。

また、来年を目指して頑張ってください。
[ 2013/08/27 08:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
緑の風。さん

> 大健闘です。それにしてもカットライン、3オーバーですか?雨でグリーンが止まるとしても・・・・。
>
> このコースのクラチャン予選 レベルは相当高いです。
>
> また、来年を目指して頑張ってください。

少し、自信がついたので、来年は上を目指して頑張りたいと思います。

[ 2013/08/27 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク