しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホームコース >  ホーム薄暮

ホーム薄暮

会社の同僚を連れてホーム薄暮に行く。

お昼ご飯は、レストランジョイ 写真撮るのを忘れた。

ホームコースに着き、
みっちゃんさんハンデ0、ファントムさんハンデ4、官房長さんハンデ6、人生のシングルプレーヤーさんハンデ9の1軍の連中が、ラウンドを終えて上がってきたのでご挨拶
「ハンデ7になれたことは皆様のご指導のおかげです」

練習グリーンで、SGMTさんにもご挨拶 しんしんが珍しいのを連れているので声をかけてきた。
ハウス内で、けいちゃんにもご挨拶、鴨さんの病状を心配してます。

さて、我々のプレーは、同僚と言っても、ゴルフ初心者ですが、同僚なのでしんしんだけゴルフが上手いのが腹が立つようです。
教えることになるのですが、しんしんは教えるのが上手じゃありません。悪い所は見えるのですが、それをどう直して良いのやら、不安がありますし、自信がありません。
これも今後の課題です。

しんしんのプレーは

1番 DRが捕まらず、右ラフへ、
今日は、このセカンドで、習ったFWを試したかったけど、ラフで出来ず。
ラフから3Uでチョロ
ボギー

2番 DRはまた捕まらず、セカンドはグリーン右に外す。
ボギー

打ちっ放しでは調子が良かったのにおかしい?

3番 左バンカーから出すだけ
ボギー

4番 またまた捕まらず、
   ここで過去を振り返り思い出す。左に振ること
ダボ

5番 やっと真っ直ぐ飛ぶ
パー

6番ショート
アイアンは左に振るんだけど、振る意味が違う。
そんなに振ったら、フックが出る。
ボギー

7番
DRがバカ当たり、同僚のGPSによると、280Y
セカンドは習った3Wで、グリーン2m手前の花道 上出来である。と言うか、2打でここまで届いたの初めてである。
何故か、パー

8番
DRは、問題なし
だが、セカンドで中途半端な距離を意識し、緩んでしまい、ダフル
ボギー

9番
DRがここでもバカ当たり、こんなに飛んだのは久しぶりである。
3パットして、ボギー

スコアは悪かったけど、ドライバーを買い替ることを思い留めるほどであった。
一応、ショップでリョーマを買うことが出来るか、確認した。
明日以降、返事が来る。

帰りにサイゼリアで晩御飯を食べるが、ここでも写真を撮り損なう。



↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで、またまた首位を奪還しました。ありがとうございました。
人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年09月23日 22:10 ] ホームコース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク