しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ >  ハグ

ハグ

テレビのゴルフ中継で、前から違和感があった。

ハグである。

女子の試合で、プレーが終わったら、同じ組の選手、キャディーと「ハグ」をしている。
最近は見慣れた光景だが、

昨日は宮里美香プロが優勝してアテストに向かう途中、関係者と思われる年配の男性ともハグをしていた。
普通、あれくらいの年齢なら、加齢臭を気にして控えたり、
男なら色々反応したり、抵抗があるものだと思うのはしんしんだけだろうか?

続けて、男子の試合を見ていたら、やってなくてほっとして、
女子の試合だけかと思っていたら、優勝した後、片山もやっていた。それは優勝したからやったんだと思うけど

ハグ 日本語で言うと、抱き合う

しんしんは、1回もしたことが無い。やきもちではない。

元々、ハイタッチとか、グータッチとか、やる習慣が無いし、
たまにやるけどタイミング合わなくて、あ、あ”ぁ、となる。

人に触ること、握手も出来ることなら、やりたくない。

サッカー中継でよく抱き合っているが、あんなのもっての他である。

大体、プレーして大汗掻いて、汚いのに触りたくない。

自分の汗 = きれい
他人の汗 = 汚い
が、普通じゃないかと思う。


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで、またまた首位を奪還しました。ありがとうございました。
人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年10月07日 20:03 ] ゴルフ | TB(0) | CM(4)
しんしんさん。こんばんは。
私はアメリカPGAツアーなんかで優勝した後、
子供と奥さんが駆け寄って、人目はばからず
ブチューーーッ!とやるのが、ダメです。
奥さんは家で仕事をしながらTVを見て
影ながら応援している、
これがいいですね。
国民性なんでしょうかねぇ?
[ 2013/10/07 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カッズさん

> 私はアメリカPGAツアーなんかで優勝した後、
> 子供と奥さんが駆け寄って、人目はばからず
> ブチューーーッ!とやるのが、ダメです。

私もこれもダメですね。

> 奥さんは家で仕事をしながらTVを見て
> 影ながら応援している、
> これがいいですね。
> 国民性なんでしょうかねぇ?

そう思います。

ゴルフは西洋のスポーツだから、選手からすると応援も西洋風にするのが自然なんですかね
伊達公子も話題になりましたし、



[ 2013/10/07 22:49 ] [ 編集 ]
習慣
習慣の違いでしょうねぇハグ♪
自分はあまり気になりません。

握手も嫌いだとは思いませんでした。
お風呂もサウナもキツイですね(><)

加齢臭に関して言えば、
世界で戦ってる人から見れば加齢臭ぐらい、
体臭の強い人々とラウンドすることもあるでしょうから、
気にならないのかも知れませんね。
[ 2013/10/08 13:58 ] [ 編集 ]
Re: 習慣
Bobさん

やっぱり、慣れの問題ですかねぇ。

[ 2013/10/08 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク