しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  散歩 >  散歩 渋谷~青山~千駄ヶ谷

散歩 渋谷~青山~千駄ヶ谷

休日2日目、ちゃんと打ちっ放しに行く

TNK48さんのお友達の山ちゃんがいた。
近々、TNK48さんとラウンドの予定で、気合を入れて練習だそうです。

しんしんの席の横にプロが入る。
じっくり、見させていただきました。

早目に切り上げ、家に帰り、「喝!」を見て
電車で渋谷まで出かける。

今日も日なたを歩くと暑い。ビルの陰側を歩くと涼しい。
妻が一言「人生、日影が最高~♪」
NHK心の旅で、火野正平さんが自転車の下り坂で「人生下り坂最高~♪」と名言(迷言?)を言ったのを思い出す。
真夏は真上からの日差しで日影が無いが、この季節になると、日影ができる。

秩父宮ラグビー場では、大学ラグビー
神宮球場では、東京六大学野球
神宮第2球場では、高校野球
スポーツ観戦が大好きなしんしんは後ろ髪がひかれる思いで、通り過ぎる。

国立競技場
20131013-3.jpg
1991年、限界説の出ていたカールルイスが意地で当時の世界記録を出したスタートラインに立ってみた。
それまで、「カールルイス」と10回言って、100m世界記録は?と言う遊びが流行っていた。

オリンピア @国立競技場
20131013-1.jpg
昨夜テレビで、キム拓が食べていた、ナポリタン 780円
キム拓はこれで量が多いと言っていたが、リトル小岩井をペロリと平らげるしんしんは余裕で完食。
家庭で出せそうで出せない懐かしの洋食の味。美味しい!

20131013-2.jpg
勝つカレー 950円
このカツカレーを食べたら、試合で勝つそうです。しんしんもあやかって妻のを少しもらう。

このオリンピアも、国立競技場の改装により、無くなるんじゃないかと思う。足を運んでみてよかったです。

千駄ヶ谷のホームにある
20131013-4.jpg
これ、千駄ヶ谷は、スポーツの聖地でもあるが、将棋の聖地でもある。

家に帰りテレビを点ける。
甲子園が赤に染まっていた。

↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで、またまた首位を奪還しました。ありがとうございました。
人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年10月13日 14:35 ] 散歩 | TB(0) | CM(2)
あとは巨人を倒すだけです
ぜひ下克上を


桧山はナイスバッティングでした
[ 2013/10/13 17:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

> あとは巨人を倒すだけです
> ぜひ下克上を

何年か前のロッテのように、ロッテと日本シリーズをやれば観に行けるかもしれません。

>
> 桧山はナイスバッティングでした

居眠りしていて、目を覚ました瞬間打たれてしまいました。
[ 2013/10/13 20:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク