しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005

練習

この前、無料レッスンを →こちら
受けて、練習がてら、ホームコースに行った。

イメージとしては、ゴルフ中継で見た、藤本佳則Pの待ち時間でやっていた、腰から腰までのシャドウスイングである。

朝ご飯は、セブンイレブン
20131116-1.png
おでん つゆダク 

今朝、寝起きが悪く、忘れ物が多かった。
カギを駐車場に忘れ、妻に取ってくるよう連絡する。

iPodの音楽を全部消してしまい、再編集したリストを聞くのが楽しみで、iPodを車に持ち込むのを忘れては元も子もないことで、注意力が散漫になったのかもしれない

この曲を聴きながら、向かった。

念のため、コースコンディションをチェック
20131116-21.png

ううーん、本コースとは微妙に違う。コンパクションが。。。
練習グリーンでは、みんな速いと言ってました。
違いは、こうやってブログを書いて記録に残しているから、タッチとか感覚を。。。。

今日は諸事情あって、全く知らない3人組に入れてもらった。

さて、
前半 OUT
1番 パー
2番 あやうく、ティーショットが右にOBになるところを、木に当たって出てきた、のに、ダフッてボギー

やっぱり桜コースは難しい

3番 右FWバンカーから、トップして打ったら、目の前のバンカーレーキに当たって。。。3パットしてダボ

6番 ボギー

その他 パー

40
3人組に入れてもらったとき、そのリーダー格の調子が悪いと仲に入りにくいです。
  
お昼ごはん
一人で外に出て、テイセイ園

20131116-3.png
上海焼きそば 780円 アイスコーヒー付
あんかけ焼きそばはそんなに好きくないんだけど、
エビ、イカ、ホタテ、豚肉
キクラゲ、マッシュルーム、白菜、人参、タケノコ
など、具沢山で美味しかったです。

後半 IN
10番 3パットでボギー
ショットに注意が行き過ぎて、パットのミスが多いです。

11番 寄せワンでパー

12番ショート 
アイアンも習ったショットを試すが、今日は右へのミスが多い。しかし距離は出ている
バンカーから砂一
パー

13番 バーディー

14番 右FWバンカーから、グリーン左のバンカーへ、ボギー

15番ロング パー

16番ショート やっぱり右に外した
1mに寄せるが、外してボギー

17番 2nd地点が、目土のところ、バンカーショットのようになり、飛ばず
ボギー

18番 パー

39

スイング改造して、練習なしの最初のラウンドで、
ショットのミスがミスになっていなかったから
結果だけは良かった。

良いと思います
golfTech
編集したiPod

今日はなぜか知ってる人に誰も会わなかったです。



↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで、またまた首位を奪還しました。ありがとうございました。
人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年11月16日 20:29 ] ホームコース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク