しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005

八丁味噌

最近、八丁味噌に凝っている。

赤出汁である。

名古屋出身の人に感化された訳ではないが。

最初は、酸っぱくて、

妻が、逆説の井沢元彦さんの本を思い出して、
普通の味噌は、煮込んだら味が落ちるが、
八丁味噌は煮込んだら美味しくなると。。

本当に美味しくなって、
最近では、真っ黒の味噌汁ばかりである。

カレーや、ビーフシチューにも入れたりしている。

まだ、せっかく買ったこの味噌は試していない

八丁味噌って、家康の三河城から西に八丁離れたところにあった味噌屋だった、と言うのは本当だろうか?
妻はこの記述を読んで八丁味噌を買い始めたと言う。

奥が深い。


↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで、またまた首位を奪還しました。ありがとうございました。
人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2013年12月05日 20:35 ] その他の食べ物 | TB(0) | CM(4)
こんばんわ

すっぱいですか? 苦いのならわかりますけどW

煮込んだ後で、一度、砂糖を少々入れてみてください
イケるかもしれません

一度、岡崎の八丁味噌蔵さんへ見学にどうぞ。
もちろん無料で、お茶とおしんこ付きですから。

岡崎へ行ったら大正庵釜春で元祖釜揚げうどんも食べてみてください。
[ 2013/12/05 23:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

> すっぱいですか? 苦いのならわかりますけどW
>
ちょっと、酸味があったんですが、煮込んだら飛んだようです。

> 煮込んだ後で、一度、砂糖を少々入れてみてください
> イケるかもしれません
>
試してみますね。

> 一度、岡崎の八丁味噌蔵さんへ見学にどうぞ。
> もちろん無料で、お茶とおしんこ付きですから。
>
> 岡崎へ行ったら大正庵釜春で元祖釜揚げうどんも食べてみてください。

岡崎は、行く機会がなかなかありませんが、近くに行ったときは寄ってみます。


[ 2013/12/07 16:30 ] [ 編集 ]
追伸

駅は、名鉄の「岡崎公園前」です
岡崎城の目の前です
[ 2013/12/07 23:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっじぃーさん

> 駅は、名鉄の「岡崎公園前」です
> 岡崎城の目の前です

ありがとうございます。
[ 2013/12/08 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク