しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005

夏目漱石

しんしんは子供の頃、天声人語を読んで育ったが、
大学の一時期、読売、朝日、毎日、地方紙を全部読み比べたことがあって、
それぞれの新聞の特徴はだいたい分かったつもりで、
今は、読売新聞を読んでいる。

さて、納会の日
毎年、深酒をしないで真っ直ぐ帰ろうと誓っている。が。。。

妻にメールした。
「ちょっと飲んで帰ります。呑まないメンバーなので、遅くなりません」

愛媛県出身のリバーマンに聞いた。

「実家で、朝日新聞読んでただろう?」

「はい、親父が、天声人語を毎日書き写せと」

「なんで、朝日新聞なのか知ってるか?」

「たぶん、親父は、○翼だったからじゃないでしょうか。」

「ちがうだろう。夏目漱石だろ!」

「はっ!そうか、坊ちゃんだんごか」
ドヤ顔になる瞬間のしんしん

酔っ払ってクダを巻きご機嫌で家に帰り、
妻が、
「飲まないメンバーと行くって言っても、あなたが飲むんじゃない!」

読売新聞の1日と16日に、餃子の王将の餃子無料券が入ってるのでね。



↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで、またまた首位を奪還しました。ありがとうございました。
人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年12月28日 10:10 ] しょうもない話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク