しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホーム競技 >  2014年1月度 月例

2014年1月度 月例

2014年、最初のラウンド 月例

20140112-3.png
クラブハウスに着いて、気温 -1℃であった。
グリーン、フェアウエーも凍っているんじゃないかと。。


今日のコースコンディション
20140112-1.png
10.5フィートに、コンパクション11、グリーン状態を記録し始めて一番速く、硬い。

打ちっ放しで、準備運動
籠の中に、見覚えのある球が。。。
「あれ?しんしんのピンクのProV1が。」
そう、ロストした球が、何千、何万個の中から偶然出てきました。
こんなことってあるんですね!

そう言えば、妻の兄は、あるコースのOBゾーンで、義父さんの名前が書かれた球を見つけたことがあったそうです。
この親子は、親子揃って、同じところにOBを打つんだと。。。


東から、

1番ロング
3rd80Y、グリーンは右、ピンは右バンカーの上。つま先上がりだったので、グリーンセンターを狙っておけば良いのに保険を掛け、ピン方向へ打つ。体が周らず、右へショートして、傾斜でバンカーへ
ダボ

2番ミドル
凍ったグリーンに2オンする。ゴロゴロを音を立てて、ヤバかったが、パー

3番ショート
パー

4番ミドル
このミドルは、450Y、ピンは奥なので更に距離があるし、セカンドは打ち上げで、ちゅっとって感じなので
DRを振ると、悪い癖のあおり打ちで、チーピン
ボギー

5番ミドル
2ndを、グリーンは奥に速いので、手前にショート
アプローチも寄らず
ボギー

6番ショート
190Yを、3Uで、大ダフリ
アプローチを手前2mに寄せるが、入らず
ボギー

今日はパットが入りません。

7番ロング
パー

8番ミドル
140Y2ndを、8Iで緩んでダフリ
さらに、アプローチを突っ込み切れず、多きショートして、
1stパットを1mオーバーして、返しが入らず
ダボ

9番ミドル
パー

43(19パット)
2mほどのパットを3回外したのが大きかった。


お昼ご飯は、クラブハウスレストランで
入るなり、
「しんしん!」と、大きな声の宴会のテーブルを見ると
官房長さん、ファントム改め武蔵丸親方さん、人生のシングルプレーヤーさん、みっちゃんさん、
年始の御挨拶
この人たち、元気である。

官房長さんもしんしんとお揃いの これ を着てました。

隣の席には、アイドルさん夫妻 ちなみにアイドルさんはパープレー
SIさんもやってきて、御挨拶

20140112-2.png
厚木シロコロ 630円
ライス 210円
味噌汁 210円

後半 西

1番ロング
パー

2番ミドル
3パットでボギー

3番ショート
揚げて、風が複雑
5Wで、ダフッてOB
ダボ

4番ロング
2ndが問題だが、練習した5Wで楽になった。
やっぱり、西の4番は精神的なものが大きい
パー

5番ショート
パー

6番ミドル
2nd110Y、ピン50cm、今年初バーディー

残り3ホール、全部バーディーでハンデが減る?

7番ミドル
パー

8番ミドル
2ndを入れたら、生き返るが、
ピン方向に向かったが、わずかにショートして、
ダボ

9番ロング
ここでも、DRをあおり打ちしてチーピン
ボギー

42 17パット

トータル 85

課題は
DRのあおり打ち
スイングの緩み
アイアンがわずかに右に出る
40-60のアプローチの距離感
30Y以下のボールの転がり
2mのパット

いろいろあるけど、集中してプレーすれば、今年は戦えると思う。



↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで、またまた首位を奪還しました。ありがとうございました。
人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2014年01月12日 20:08 ] ホーム競技 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク