しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005
しんしんの日記 TOP  >  ゴルフ  >  ホームコース >  フリーラウンド

フリーラウンド

明日、ホームコースに行くことにした。

うちのコースは、桜コースと本コースがあり、

桜コースの方がスコアが出やすいので、桜コースが好きな人もいる。
女性、お年寄りに人気のコースである。
しんしんも入会して間もない頃は、桜コースが好きであったが、
アウトコースの狭いフェアウエーにビビりながらの借りてきた猫のようなプレーになるので苦手である。

本コースは、神奈川県一のコースレイアウトと評する人もいる位、面白いコースである。
クラチャンを開催するコースでもあるし、今では主にこちらでプレーをすることが多い。

フリーで行く場合、前もって一人で予約する場合と、当日並ぶ場合があり、
大抵の場合、3人とかの空いた組に入れてもらい、プレー出来なかったことは無い。

他のコースでは、メンバータイムなどがあり、フリーで来た人の組を作っていると聞く。
高級コースでは、フリーで来る人がいないので、一人で当日プレー出来ないことがあると言う。
さらに派閥などがあり、気まずい思いをすることもあるそうです。

うちのコースでは、会員数が多いからか、一人で来るさまざまな人がいます。
その多彩さは、ゴルフプレーヤーの動物園のような感じです。

あるときは、土建屋さんのコンペの組の一つに入れてもらい、その会社の会長、社長、専務の3人で、それぞれが役職で呼ぶもんだから恐縮しながらプレーしたものです。
またあるときは、ずうっっとしゃべり続ける昆虫のような動作をする人もおりました。
一見、イカツイ感じで、街中でなら、話しかけにくいような人が、良い人だったりします。

そうやって、知り合ったのが、このブログに登場するゴル友たちです。

さて、明日はどんな人を見ることが出来るでしょうか?



↓↓↓ 首位を転落しました。またポチっとお願いします。
にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ


↓↓↓ おかげさまで、またまた首位を奪還しました。ありがとうございました。
人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2014年01月24日 20:40 ] ホームコース | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク