2017 01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. »  2017 03

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)

次の資格

kage

2017/01/30 (Mon)

この前、資格試験が終わって、
直ぐに次の試験勉強をする予定だったが、
合格発表までヒヤヒヤしたので、
1週間、何もやる気が起こらなかった。

やっと、気持ちが落ち着いたので
次の受験計画を建てた。

難しい試験は、2ヶ月ちょっとで覚えるのは不可能なので、
一番簡単なものに切り替えることにした。

で、
本屋さんに参考書を見に行った。

沢山参考書があるのだが、
試験の予想内容は、
当るも八卦当たらぬも八卦なので、
一番、紙が上質でない本の重さが軽いものを選んだ。
これで、移動中の合間を縫って勉強が出来る。

今度は合格率が、20%。少し難しい。

ちょっと、参考書を読んだが、
簡単なはずなのに、例の如く、難し過ぎる。
そもそも、こんなの勉強して、ためになるのか、疑問がわいてきた。


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


スマホデビュー

kage

2017/01/28 (Sat)

マンションの総会があって、
その後、懇親会があって、
妻も一緒に参加した。

その場で、
今度から最近流行のLINEで連絡を取ろう、と言うことになったが、
妻は未だにガラケー。しんしんも制限付き。

もちろん、みんなに馬鹿にされた。

会場を後にし、家で、考えた。
ちょっと、お散歩して、頭を冷やそう。

スマホは以前より買い換え計画をしていたので、
目ぼしいところはあったのだが、
スマホの説明が下手で嫌になったことを書いたことがあるけど、
説明を上手にしてくれるところが無くてね。

散歩しながら、スマホ屋さんを定点観測
店員さんに捕まる。
これが良かった。
ええ店員さんに当たった。
メリットデメリット、2年後とそれから、使い方。
色々説明してもらって、
契約することになった。

店頭の説明員から契約の担当者へ、見事な連携で
契約が終わるまで、2時間。
そして、ガラケーの解約で違うお店に、
これが、待ち時間が永かった。
土曜日だから混んでて。

全部契約が終わって、家に帰り、
家のWi-Fiに接続設定をしまでしたのが、9時
妻は疲れ果てて、
LINEの設定までする気力は残っておらず、
LINEデビューは、明日以降となった。




こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


祝 試験合格

kage

2017/01/26 (Thu)

昨晩は弱気になってたけど、
無事、桜咲きました。

20170126-1.png

受かれば良いと言うものではありません。
結果は良かったけど、
内容は理解していたけど、選択に迷いがあって、テストの内容は散々たるものでした。

ゴルフで言うと、
ショットを曲げて、木に当たってフェアウエーに出てきたり、
結果オーライが続いて、
上がったら、予選を通過していたような感じでしょうか。

資格っていろいろあって、
ネットで「クソ」と言われている物もあり、
簡単に合格するから、「クソ」なのかもしれないけど、
「クソ」だったら、100点満点で合格するはずです。
おそらく、多くの人は、満点取れません。
それは、知らないことがあるからで、
知らなかったことを勉強することに意味があると思います。

この資格に合格するよりも、5下になる方が難しい。

YEBISU 余韻の時間


こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


合格発表前夜

kage

2017/01/25 (Wed)

合格発表は明日

五分五分と言うところだが、
落ちているかもしれない。

4月の別の試験の応募締切が、2月中旬
とりあえず、応募だけはしておこうかと思う。

落ちていたら、
覚えているうちにリベンジしたいし、
だが、
4月の別の試験を受けたいし、

受かっていても、
次の上級試験を追加で受けたいし、取りたいし。
免許の申請して、来たら、次の上級試験になるので、
別の試験と、受験時期が重なるかもしれない。

今年は4月のパブ選にも出たいし。

二兎を追う者は一兎をも得ず
になるのか、
二兎を追うものは三兎目も得る!
になるのか。



こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


永谷園「東海道五拾三次カード」

kage

2017/01/23 (Mon)

永谷園「東海道五拾三次カード」

20170121-2.png

さっそく、当たっちゃいました。
永谷園のお茶漬けに食べ飽きた頃で、
諦めかけてました。

東海道五拾三次の中で
しんしんは由比宿が好きです。
東海道には、箱根8里とか、大井川とか難所がありますが、
由比宿の絵の左上の崖を通っている人が、
崖の怖さに身がすくみ、写メを撮っているような・・
由比宿の方が難所だと思います。

年始から、
打ちっ放しのお年玉くじ、この永谷園、
2つも当たっちゃいました。

幸先良いです。




こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 


リンク

kage

このブログをリンクに追加する