しんしんの日記

しんしんのゴルフ人生を語った戯言である。  with Honda FIT3       Since Sep. 7th 2005

レイク相模カントリークラブ

毎年2回が高齢恒例になったコンペ

20170911-1.png

前半

ギリギリに着いたので、
パットの練習しないでスタートして不安だったパットだったけど、
バーディーが2個も獲れ、上々の滑り出し

ショットは、数日前に違和感から不安だった左手の親指も回復に向かい、思うようなスイングが出来るようになった。

-△○ □○- --- 37-14

上がってみれば、1オーバー

20170911-2.png
豚しゃぶ辛味つけ麺 1600円(プレー代に込み)

後半、
所々、ミスするが、寄せワンで拾ってパーを積み重ね

迎えた、16番ショート
180Yのアゲインストを、ベタピン1mに付けるも、クルッと周ってパー
これを入れていたら、トータルイーブンに戻っていたのに・・・

続いて
17番、打ち降ろしのロング
左の斜面から右に流れるフェアウエー
安全に左から攻めようと、普段と違う事・・・ティーを若干高くして・・・
案の定、天ぷら
だが、
2ndをグリーン手前30Yまで運び、
パー

最終ホール、狭くて強烈な打ち降ろしの名物ホール18番ミドル
このホールで、平常心でショット出来たら、本物

ここまでトータル1オーバー
ここでパーを取ったら自己ベスト

心の葛藤

これまでだったら、DRで置きに行くところだったが、
スイング改造以来、飛距離が出るので、
スプーンを選択
ここでも、左から攻めたかったので、ティーを高く・・・・
さっき天ぷらしたのに
また天ぷら

2ndは、残り210Yラフ
普段のダボはダメよをやっていたなら、ボギー狙いで無理はしない所だったが
自己ベスト更新したかったので、
ギャンブル
5Wで狙っちゃいました。

はい、右にOB

--- --- --4 40-15

それでも、
ベスグロで、優勝



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年09月11日 21:00 ] その他のラウンド | TB(-) | CM(0)

かついち @新百合ヶ丘

かついち @新百合ヶ丘
川崎市麻生区万福寺1-16-7 新百合ヶ丘北口駐輪場ビル

20170909-1.png
とんかつとひれかつ定食 1200円ほど
ごはん、しじみの味噌汁、キャベツお代わりし放題

前を通るとき、いつもお客が入ってないので、心配してたけど、
店の奥にも席があって、奥に案内された。

ころもがサクサクで、
ソースも甘目で
意外と美味しかった。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年09月10日 20:20 ] 和食 | TB(-) | CM(0)

もう少しで優勝、来週中にでも

我らがカープであるが、

マジックが一桁になって、
カウントダウンに入った。

8月に鈴木誠也が離脱し、月間負け越しで、
心配したけど、

しんしんが、9月1日に応援に行って以来、連勝

今日も負け試合を、逆転し、
日替りヒーローが出て、
このままいけば、MVPの選出に困るだろう。

ネットでは、カープの応援団のマナーの悪さが、話題になっている。

しんしんも家で毎晩、テレビ観戦している。
もちろん、大騒ぎ

タイガースファンの妻もうんざりのようだ。

しんしんが調子に乗って、
カープのユニフォームを妻に着せてやろうとしたら。
そればっかりは、魂まで売ることになるようで、と拒否された。

しんしんは妻とタイガースの応援に行って
ちゃんと、六甲おろしを歌ったものだ。
だけど、魂までは売ってない。

応援のマナーの悪さも
20数年、耐えに耐えたんだから、許していただきたいところである。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年09月09日 20:44 ] カープ | TB(-) | CM(0)

あれから・・・3ヶ月

20170907-1.png
6月の初旬、
人生初めて梅酒を作り、

やっと、3ヶ月経ちました。

氷砂糖は、全部融け、梅は、
おばあさんの乳首のようになりました。(見たこと無いので想像)

さて、味は・・・

アルコールの度数が低すぎたかもしれません。

さらりとしたウ~メ~シュ~♪

って感じです。

美味しすぎて、3日ほどで開いてしまいそうです。

来年も作る気満々
ブランデーでやってみようかと。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年09月07日 21:15 ] その他の食べ物 | TB(-) | CM(0)

ゴルフ最中 ホールインワン 1箱(2個入)

ゴルフ最中
ホールインワン 1箱(2個入)

20170904-3.png

Since 1926 とある。

もらいものなので、ネットで調べると

大正15年(1926)に誕生したゴルフボール形の最中です。
とあった。

スゴイ!

この最中より、古いゴルフ場が少ないことに価値がある。



最後まで読んでいただきありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けますと、
ランキングに反映されますので、宜しくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ 
 人気ブログランキングへ 
 



[ 2017年09月06日 22:06 ] その他の食べ物 | TB(-) | CM(0)
プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーする。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー

openclose


記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク