fc2ブログ

会社コンペ

会社コンペ

朝、雨でした。

コンペ幹事のしんしんに電話、メールがきます。
「やりたくないんだけど。。。」「キャンセルしようや」

「キャンセルするにしても、全員に今から連絡は出来ないので、とりあえず、コースに来てください」
  幹事泣かせの人たちですよね

連絡してきた数名は、渋々来た。

さらに、昨晩飲んで、二日酔いで、組合せの変更を要求し、ごねる人。

雨の日のコンペでは、さらにやるべきことが増えます。忙しい忙しい。。。

お昼ごはん
TS3T0168.jpg
タンシチュー

ランチ付プレーだったので、珍しいものを食べてしまいました。
さらに、今日はお迎え付だったので、ビールも、。久しぶりでしたラウンド中の飲酒

さて、しんしんのプレーは、

練習も素振りもせず、1番ホールで、
ティーショットがスライスし、右の松ノ木に当たる。
2打目地点に行っても球が無い。ロストする。
うちのコンペでは球を探す時間は3分までとし、無くなったと思われる地点から2打罰でプレーすることになっている。
さらにいろいろ失敗しても、50cmに寄せる

2番、ショート
まだショットが定まらず、グリーンを外すが、1mに寄せる。

3番、ミドル
パーオンするが、10mのバーディーパットは今日初めてのパット??
やはり、距離感が合わず、3パット

そんなこんなで、スコアは纏まる訳がありません。
距離が短いコースだったので、あわよくは、ベストスコアを狙って勇んでいたのに、気負ったら駄目ですね。
戦利品は、ドラコン1個だけ。ハンデが1.3ではコンペになりません。チーム戦でも罰金刑。

嬉しかったことは、
一緒の組でプレーした会社の美人の女の子がしんしんのプレーを見て「テレビのゴルフを見てるみたい」とお褒めの言葉を頂きました。
一緒の組に組合せしたのは、幹事の特権ですね。

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーしたい。

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー

openclose

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク