fc2ブログ

事故 その後

今年2月末に事故ったのだが、

やっと示談が終わった。

7か月掛かった。

あれこれ、加害者側のネット保険会社には言いたいことはあるけど、
事故った当初、
加害者側のネット保険の担当者の事務的な会話。
被害者の心情を逆なでし、不安にする。

本来であれば、
加害者側の保険会社が手続きをするべきであると思うが、
病院に通うための費用の建て替えもしてくれない。

良かったのは、被害者であるしんしんが入っている自動車保険の代理店には感謝である。
不安を煽られたから、相談のため連絡したんだが、
親身になって、手続きを代行してくれたのは東京海上日動保険であった。

病院に通う費用は、事故後2週間目に振り込んでくれた自動車保険の事故給付金で一時をしのいですごく助かった。

示談の代行も、自身で入っている自動車保険の弁護士特約を利用したんだが、
代理店の担当者が全て手配してくれた。

加害者になることもあれば、被害者になることもある。
この一連の流れ、被害者側の立場の場合、ネット保険会社はやってくれたのだろうか、あの感じだと不安である。

ネットの保険のお客様は、今回であれば加害者側で、被害者がどんなに困ろうが関係ない。

1回事故ったら、あの対応の悪さにはこりごりでネットの保険には入らんよ。
逆に1回事故って加害者になったら、入れてくれるんかな?

私はネットの保険に入らないことを誓った。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

↓↓↓

にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
にほんブログ村
 
人気ブログランキングへ 

 
関連記事

テーマ : 自動車の整備&修理
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しんしん

しんしん
 
座右の銘 玲瓏(れいろう)
透き通り、曇りのないさま。
澄み切っている状態でプレーしたい。

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー

openclose

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
記事を更新したお友達

人気ブログランキングへ にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村 車ブログ ホンダ(車)へ にほんブログ村 ゴルフブログ 競技ゴルファーへ
リンク